なつかしくもあり

プチコン4 Smile Basic

Nintendo Switch 用プログラミングソフトSmile Basic をついに購入しました。
期間限定のセールをねらってました。うれしい。

別売りのキーボードも購入しました。
キーボードでコーディングするのが好きなんです。

本は PayPay祭りのときに購入。
ちょっとづつそろえてきました。

ふっふっふっ。 あとは。。 根性。
なんでもそうですが慣れるまで最初って本当にすぐくじけちゃう。

BASIC、最初に買ったカシオの計算機(ポケコン?)に搭載されていました。
懐かしい。結構まわりにPCやワープロは使えないのにBASICで自分用のプロラム組んで使ってる人がたくさんいました。すごいです。
まあいまでもVBA とかで使えるものもあるので一番長く使えてるかも。

SMILE BASIC まだちょっとつついただけですが楽しみです。